滋慶学園高等学校 美作キャンパス

学校長よりVol.3~いよいよ冬到来~

みなさんこんにちは。校長の伊東です。

寒い冬が到来しましたね

もうすぐ雪が降るのかな、と思いながら、外を見ています。

今日も落ち葉掃除を行いました。毎日これくらいたまります🍂

毎回こんなにたまりますので、なかなかの大仕事です。

ただ落ち葉集めがなくなると、雪が降るので、本格的な冬が到来します⛄

今年はどれくらい降るのでしょうか。今年の1月はすごい雪の量でしたよ。

そんな寒い冬ですが、寒くなると暖かい食べ物が恋しくなります。🍖

この大原地区にはいくつかのごはん処があります。

当校の教職員が定期的に、お昼休憩をとりにお邪魔させていただいています。

ということで、先日当校の職員がお邪魔させていただいた、“レストランパリ”さんを、ご紹介したいと思います。

“レストランパリ”さんは、当校から数百メートル先にお店があります。

この他にも和洋中と豊富なメニューがあります。

当校の女性職員が行かせていただきましたが、とってもおいしくて、食べごたえ満点です!

 

ぜひ、一度お食事へご家族、ご友人をお誘いのうえに行ってみてください。

このほかにも大原にはお店がたくさんありますので、またの機会にご紹介したいと思います。

そして、これからも地域の皆様にはお世話になることが多々あると思いますが、よろしくお願い申し上げます。

12月になり、お坊さんもあちこちに走る回るほど忙しい、

“師も東西、家々走り回る”(という説が一番広く知れ渡っているようです。)師走の月になりました。

 

普段生徒たちには“廊下は走らない”と指導していますが、ついつい、

わたしたち“教師”も廊下を走ってしまいそうになるくらい忙しくなりますね。

くれぐれも、風邪など体調には気をつけて。また次の記事でお会いしましょう!

 

○学校長 伊東○

ページトップへ