滋慶学園高等学校 美作キャンパス

美作キャンパス!スポーツ専攻ゴルフコースとは?

みなさん、こんにちは♤:。*.нё└└о.*。:♤

滋慶学園高校の教員の岩谷です。

寒い毎日が続いていますが、風邪などひかれていませんか?

さて滋慶学園高等学校 美作キャンパスにも先日雪が降りました⛄

Twitterを見てください。高校のけやきが真っ白になりました。)

 

前回の記事では僕の自己紹介をしました。

(もちろん、見ていただいているとは思いますが、見ていないそこのあなた!ぜひ見てください。)

そのとき僕は学生のときから野球をしていると書いていたのですが、

今、野球ともうひとつ、あるスポーツに取り組んでいます。

それは....ゴルフ⛳⛳です!!もう一度いいます。そうゴルフです!!!

滋慶学園高等学校美作キャンパスには進学専攻とスポーツ専攻の二つの専攻があります。

スポーツ専攻には5つのコースがあり、そのうちのひとつにゴルフコースがあります。

先日、このゴルフコースの生徒の練習場としてお世話になる“美作カントリークラブ”に、

お馴染みの副校長先生をはじめ教職員たちで取材をかねて行ってきました。

 

今は冬のシーズンなので写真の通り雲が多く芝の色も薄くなっています。

これから春になると"晴れの国おかやま"と呼ばれるにふさわしい晴天のもと、

とても鮮やかなグリーンの芝で練習することができます。

池の中にグリーンが浮かぶ2番ホールなど、様々な工夫がなされた面白いホールが多く、

ゴルフコースの生徒が腕を磨くにはもってこいの場所になっています。

(ちなみに上は隣接している“美作市スポーツ医療看護専門学校”の職員の宮川さんです!僕たちのお兄さんです笑)

 

結果は副校長先生が一番でした。さすがです!!

次は追いつけるようにもっと練習します!

 

この抜群の練習環境でゴルフ⛳をしてみませんか?

学校生活は僕たちが全力でサポートします!

さらに、隣接の美作市スポーツ医療看護専門学校のスポーツトレーナーの先生からトレーニング指導も受けられるので、

けが予防パフォーマンスアップも期待できます。

ぜひ一度本校にお越しください。

 

★体験型オープンスクールはこちら>>>

★受験対策の面接試験対策セミナーはこちら>>>

★入試対策セミナーはこちら>>>

※土日にご都合が悪い方は平日の個別相談会も実施中!

もうすぐ受験が始まります。

面接で不安なことや心配なことを事前に一緒に対策しましょう。

もちろん当校が第1希望でない人も大歓迎です。

ぜひ一緒にがんばりましましょう!!

お待ちしています。

○岩谷

ページトップへ