滋慶学園高等学校 美作キャンパス

学校長よりVol.7~体調管理には気をつけて~

こんにちは、学校長の伊東です。

 

先日は萩原市長様をはじめ関係者ならびに地元の多く皆様

ご参加をいただき、竣工式が盛大に行われ、無事終了いたしました。
竣工式の前日は雪に見舞われ、とても寒かったですが、

当日はなんと天気が回復し、教職員一同ホッとしました

やはり、晴れの日に行事を行うことは本当に気持ちが前向きになりますし、

天気も我々に味方をしていてくれているような、とても力みなぎる気もちにしてくれます。

初めての大きな行事でしたが、教職員一同で取り組むことができ、本当によかったと思います。

 

1月24日の山陽新聞や山陽デジタルに記事が掲載しております。ぜひ、ご覧ください!
また、詳細に関しては前回のブログの記事もご覧ください。

 

さて連日ニュース番組で報道されているように日本列島で強い寒気が入ってきて

雪や路面凍結など、冬の洗礼を受けていますね。

私はこどもの頃、雪が降るとウキウキ、ドキドキとはしゃいでいましたが、

大人になると、どうもそうはいかなくなってしまいますね。

 

そんな寒い毎日だと暖かい食べ物が食べたくなります。
私たち教職員はお昼休憩の際は近隣の食事処へいつもお世話になっています。

地域の皆様、いつも本当にありがとうございます。

今回は当校のスポーツ専攻剣道コースでもお馴染みの

宮本武蔵顕彰武蔵武道館の近くにある“たけぞう茶屋”さんへ当校の職員がお邪魔させていただきました。

 

          

 

      

あったかい、薪ストーブ       ほんとうに、暖かいごはん処     カグヤちゃんがいます!

 

    

メニューです!!              ふわふわのお好み焼き~

 

宮本武蔵の観光が周辺でできますよ。
当校へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

インフルエンザ等風邪が流行しているようです。

手洗いうがいにマスクを着けてをしっかりと。

わたしも体調管理に気をつけて開校の準備をしたいと思います。

〇伊東〇

ページトップへ