滋慶学園高等学校 美作キャンパス

地域の皆様への学校見学会

皆さんこんにちは。

先月、竣工式も終わり、ようやく地域のみなさまに見ていただける運びとなり、2月3日(土)に学校見学会を実施しました!

学校のホームページを見たり、地域の放送を聞いて見学会のことを知ってくださった方もおられ、冷え込む天候の中、たくさんの地域の皆さんに来ていただきました。

 

まずは、  と  の校内をご覧頂きました。

 

 

見学に来ていただいた方の中には、たまたま帰省中で、見学会のことを話に聞いて覗きに来てくださった若いご夫婦や、ご近所でお声を掛け合って来て下さった方、小さいお子様を連れて来て下さった方、旧大原高校の卒業生の方、または大原高校にお子様が通われていたという方もおられました。

滋慶学園高等学校内を見学しながら当時を懐かしむ一方、リニューアルして様変わりした高校内を感慨深く見ておられました。

専門学校ではどのように学ぶのか、どんな資格を取得できるのかなど、興味津々にご質問頂いたり、「若ければ私が入りたい!」とおっしゃって頂けたりと、新しい設備に感動してくださり大変嬉しかったです!

「環境が整ったので生徒さんがたくさん入ってくれるといいですね」と励ましの言葉を頂き、教職員一同、襟を正す思いでした。

本校に関心を持って見学に来てくださった皆さんへの感謝を込めて、今後は学校の行事等、様々な取り組みで皆さんに学校を知っていただけるように、そして学校と地域が活性化するように取り組んでまいりたいと思います!

 

最後にご案内です!!

今春、専門学校の1階に「付属整骨院」を開院予定です。 地域の皆様にご利用して頂けますので、ぜひお越しください!

詳細がわかり次第、告知してまいりますので、楽しみにお待ちください。

 

 

ページトップへ