滋慶学園高等学校 美作キャンパス

学校長よりVol.12~新学期スタートしました!~

冬の雪解けが終わり、春がやってきましたね。山々の桜も新緑へと衣変えとなりつつありますね。

久しぶりの投稿となります。学校長の伊東です。
開校の準備を行ってきましたが、3月末に認可設置の運びとなり、高等学校として運営を行うこととなりました。

そしてこのたび、滋慶学園高等学校は広域性・単位制/普通科高等学校としてこの平成30年4月にめでたく開校いたしました。

先日は入学式が挙行され記念すべき第一期生が入学いたしました。

生徒ひとりひとり大切に学校生活をともに歩んでいきたいと思います。

遅くなりましたが、入学式の様子を一部紹介します。

 

グループ校よりお祝いのお花が届きました。華やかな式典を演出してくださいました。

 

多くの祝電をいただきありがとうございました。 理事長より心温まる祝辞を述べていただきました。

 

わたしも式辞を披露いたしました。

 

日々ご多用にもかかわらず、多くのご来賓の皆様にご出席いただき、新入生の出発を

お祝いしていただきました。

 

美作市の萩原市長よりご祝辞をいただき、先生紹介も行いました。

また隣接する美作市スポーツ医療看護専門学校も同時に入学式が挙行され一期生が入学しました。

 

この美作市を支える人材として将来活躍していただきたいと思います。

今後も学校生活の様子などをホームページで紹介していきます。

 

〇伊東〇

 

ページトップへ