滋慶学園高等学校 美作キャンパス

学校長よりご挨拶。

皆さんこんにちは!滋慶学園高等学校 学校長伊東です!

滋慶学園高等学校ホームページにアクセス頂きありがとうございます。

さて、我が滋慶学園高校のホームページがリニューアルして、記念すべき第1回目の投稿になります。

 

滋慶学園高等学校は岡山県美作市古町の旧大原高校を改修し、新たな校舎が完成いたしました。

本校は、広域通信制高校として平成30年4月の開校を目指し、現在教職員一丸となって開校の準備をしています。

もちろんtwitterもやっていますよ。ぜひフォローしてくださいね。

あ、学校の自己紹介はしましたが、私の自己紹介を忘れていましたね。

 

改めまして皆様こんにちは!学校長の伊東義矩(イトウ ヨシノリ)といいます。

 

私は本校が開校予定の岡山県美作市の出身で、現在もこの美作の地で生活しています。

専門教科は体育です。

早いもので、73歳になりましたが、まだまだ生徒たちとともに積極的に活動をしたいと考えています。

(でも他の先生たちに止められそうですね・・・・。うーん。)

趣味は生活の一部となってしまいましたが、農作業でお米や豆を育てています。柿も実りました。

ちなみにこれです。

 

  

写真は副学校長と私の柿と豆です。

 

この豆は美作市の特産品のひとつでもあります。 お立ち寄りの際はお土産にどうぞ!

 

11月に入り、立冬ももうすぐです。秋が終わり、寒い冬がやってきます。

ですが、私の心(ハート)は暖かい、いや熱いままです。

 

ぜひ、滋慶学園高等学校に一度きてください!教職員一同お待ちしています。

 

○学校長 伊東○

ページトップへ