滋慶学園高等学校 美作キャンパス

課外活動にいってきました!!

みなさんこんにちは!
はじめまして。生徒のクラス担任と英語担当の居合です。

学校が開校してから初めての投稿です。
開校して早くも一ヶ月がたち、生徒たちも毎日元気よく登校しています。

さて先日、総合学習の一環として、日名倉山にミニトレッキングに行ってきました。
日名倉山は美作市にある、標高1000m以上の高い山です。

中腹にあるベルピール自然公園までは車で出かけ、その後頂上までゆっくりと登りました。
生徒にとっては、はじめての課外活動。もちろん私にとっても生徒たちと出かけるのは初めて。

アクティブな人もいれば運動不足気味の人(私も含めて)もいるので、どうなるかなぁ、と思いつつ、

そこは、この学校の基本精神「自分のペースで頑張る!」を合い言葉に、

みんな頑張って頂上までのぼりましたよ!

  

  

前日は雨で、天気がどうなるのかと少しだけ心配していたのですが、

晴れた空に白い雲、とても良い天気。頂上で涼しい風に吹かれながら、

瀬戸内海など見渡すと何とも言えない気持ちになりました。

頑張った生徒たちの顔、最高!

下山してから、先生方のお家でつくられてるお米を提供していただいて、おにぎりを作りました。

たらこ、鮭、鰹節、塩昆布、筍ごはん。頑張った後にみんなで食べるとまた格別の味です。

そして副校長先生の卵焼きが絶品でした!

  

またみんなでいろんな活動にチャレンジしたいと思います!
生徒たちが自分のペースで楽しく学校生活を送れるようにしたいと、職員みんなで全力サポート中です!
また生徒たちの元気な姿をお知らせしますね(*^_^*)

〇居合〇

 

ページトップへ