滋慶学園高等学校 美作キャンパス

副学校長よりご挨拶!~ゴルフ談議~

皆さんこんにちは!滋慶学園高等学校のホームページへ、ようこそ!!

そして、はじめまして。

今回担当いたします、滋慶学園高等学校 副学校長浅田です!

(実は本当のはじめましては、校長先生の投稿の写真に私がいます。)

→見たい方はこちらへ

 

まずは私の自己紹介から・・・

改めまして皆様こんにちは!副学校長の浅田尚宏(アサダ ナオヒロ)といいます。

私は岡山県のお隣の兵庫県の出身で、現在も兵庫県たつの市で生活しています。

専門は社会科の政経・日本史です。

趣味はゴルフです。休日は良き仲間たちとゴルフで汗を流しています。

好きな選手は宮里藍さんです。

よく行くコースはG-styleカントリー倶楽部で、ドライバーでよく飛ぶと、とても気持ちがいいです。

おっと、ゴルフの事を話せば日が暮れてしまうので・・・。

ゴルフ談義はまた別の機会に。(ゴルフ好きな方はぜひわたしと語りましょう。)

 

滋慶学園高等学校はご存知のとおり、広域通信制普通科高校としてスタートいたします。

ただ本校美作キャンパスでは通学5日コースが基本で進学専攻スポーツ専攻の2種類から

自身の希望にあわせて選択することができます。

進学専攻は医学・薬学コース、医療・福祉コース、ロボット・プログラミングコースの3種類あります。

スポーツ専攻は女子サッカー、剣道、硬式テニス、ゴルフ、駅伝の5つの種目を設けています。

 

今回はわたしよりスポーツ専攻ゴルフコースの紹介させていただきます。

ゴルフコースは美作カントリークラブ様の、応援をいただき、本格的なコースを利用し実践的なラウンドで行うことができます。

 

 

美作カントリークラブの則本支配人様からは応援メッセージもいただき、とても感謝しております。

日頃から本格的なコースでのラウンド練習は、生徒にとって、とても刺激になると思います。

(わたしも生徒に混じって練習したいくらい、すばらしいゴルフ場です。)

 

ぜひ一度この美作という地へ足を運んでいただき、当校へお越しください。

教職員一同お待ちしています。

○副学校長 浅田○

ページトップへ