滋慶学園高等学校 美作キャンパス

学校長よりVol.2~寒い季節になって来ました~

皆さんこんにちは!滋慶学園高等学校 学校長伊東です。

副学校長からバトンが私に返ってきました。

 

美作も寒さが深まってきましたね。でも外の天気はとても良いので気持ちがよいです。

 

 

当校の樹もすっかり枯れ木になっています。

今のわたしの重要な仕事は落ち葉掃除です。毎日落ち葉が山盛りになります。美味しいさつまいもを使って焼き芋をしたいですね。

(冗談ですよ!!ちゃんと良い学校にするために真面目に仕事をしています。)

さてさて、幾度も申し上げていますが、滋慶学園高等学校は来年4月に

広域通信制・単位制・普通科高等学校としてスタートします。

 

では少し、、、『広域通信制』について紹介しますね

広域通信制・単位制・普通科高等学校は

高等学校卒業に必要な単位74単位を3年間で修得します。

各科目ごとにレポート課題に取り組み、スクーリング(面接指導や授業を受けること)を行い、

単位認定試験の合格をして卒業をめざします。

広域は、呼んで字のごとく、広い地域<全国>の学生さんが対象です。

北海道に住んでいるあなたも、沖縄に住んでいるあなたも、

そして地元・美作市に住んでいるあなたもこの滋慶学園高等学校 美作キャンパスに入学することができます。

 

 

美作キャンパスでは通学コースを設けていますので、毎日学校へ通学してもらいます。

もちろん制服もあります。(来月にはお披露目しますよ!)そして進学専攻とスポーツ専攻が選べます。

もちろん、通信制だから進学や、就職に差があることはありません!!!

 

なかなか、文章では伝えきれませんね。(難しい・・・。私は話すほうが得意です!!)

ぜひ当校のオープンハイスクールへ一度お越しください。

教職員一同お待ちしています。

>>>オープンスクールはこちら

ページトップへ