滋慶学園高等学校 美作キャンパス

副学校長よりVol.2~もうすぐ12月~

みなさん、こんにちは。副学校長浅田です。

 

冬も本格的になってきましたね。早いものでもう、12月がやってきます。

みなさん、くれぐれも身体を大事に、風邪には気をつけてくださいね。

 

寒い毎日ですが、ここのところ空のご機嫌がよく、晴れの日が続いています。

趣味のゴルフをしていてもとても気持ちよくできます。

(先日も某企業主催のゴルフコンペに行ってきました。残念ながら優勝は逃してしまいました。

次回も優勝目指してがんばります!)

 

(残念ながら、ここは美作カントリー倶楽部さんではないのです。次回のラウンド後にはぜひみなさんに紹介しますね。)

 

やはり運動をすると心も身体も気持ちがいいものです。

みなさんはどのような運動が好きですか?興味がありますか?

ぜひ語りたいものですね。(わたしは学生時代、野球選手でした。)

さてさて、毎度おなじみになってきましたが、滋慶学園高等学校は

平成30年4月に開校いたします。

開校まで早いもので残り半年をきりました。

外は寒い毎日ではありますが、開校準備で教職員一同、毎日とても燃えています。

せわしない毎日が続いていますが、ようやく当校のパンフレットとポスターが完成しました!

(パンフレットは前回校長先生が紹介していますね)

このポスターどうでしょう!とっても目立つ当校自慢のポスターであります。真ん中の“J”が目立ちますね。

パンフレットも金メダルをイメージした黄色の表紙になっています。

もし、このポスターや冊子を見かけたらぜひ、当校のホームページやTwitterなど、検索してください。

 

パンフレットのなかは当校の特色や強みなど盛りだくさんになっています。

進学専攻やスポーツ専攻についても詳しく掲載しています。

また当校は美作市より誘致を受けた学校ですので、

美作市長である萩原誠司様より当校のパンフレットへ寄稿いただいております。

もちろん、美作市についても詳しく載っていますので、より知っていただくことができます。

ぜひ資料請求をしていただき、当校の魅力を感じていただけたらと思います!!!

オープンスクールも行っていますので、ぜひお越しくださいね。

○副学校長 浅田○

ページトップへ