滋慶学園高等学校 美作キャンパス

始めまして。教員の岩谷です。

はじめまして!滋慶学園高校の教員の岩谷洋平(イワタニ ヨウヘイ)といいます!!

★この写真は私と副校長のツーショットです。

 

授業は商業科目を担当します!

滋慶学園高校は普通科なので僕が担当する授業自体は少ないのですが、

授業以外でも様々な面で生徒のみなさんをサポートしていく予定です!

悩みや相談事など、何でもどんとこーい!

 

今は、4月から入学してくる生徒のみなさんに楽しい学校生活を送ってもらうため、開校準備の真っ最中です!

「入学してくるみんなの笑顔のために・・・」と思うと、自然とやる気がエンドレスに湧き出てきます!

“とにかく明るい安村”ならぬ“とにかく明るい岩谷”をモットーに頑張っています!(安心してください、着てますよ(服を))

 

自己紹介も兼ねて、僕の高校時代を振り返りたいと思います。

僕は小学校からずっと野球をしていて、高校でも野球部に所属していました。

ほぼ毎週の土日も部活があって、甲子園を目指して泥まみれ汗まみれの毎日でした。

苦しいこともありましたが3年間ずっと部活を続けられたのは、

一緒に汗を流し、一緒に笑い、一緒に泣いた仲間の存在がとても大きかったと感じています。

そんな仲間とは、今でも連絡を取り合ったり、会えば高校時代の思い出話をしたりします。

彼らは一生の仲間であり、僕の財産です。

 

そんな“一生の仲間”を滋慶学園高校でみなさんも見つけませんか?

 

美作キャンパスのスポーツ専攻は女子サッカー、硬式テニス、ゴルフ、剣道、駅伝の5つのコースがあります。

午前中は通常授業、そして午後からはそれぞれのスポーツにとことん打ち込めます!

美作市のバックアップにより、美作市のスポーツ施設を思う存分利用することができます!

また美作市スポーツ医療看護専門学校の柔道整復スポーツトレーナー学科との連携により、

トレーニング指導や体のメカニズムを学べる授業も実施します。

《これは先日行われたスポーツ専攻のオープンスクールの模様です》

青のジャンバーをきているのが僕です。見えづらくてすいません(*_ _)人ゴメンナサイ

場所は当校に隣接している“美作市スポーツ医療看護専門学校”で行っています。

ちなみにオープンハイスクールで専門学校の見学も実施しています。)

スポーツをするだけでなく、”スポーツを学べる”という点が魅力です!

広域性なので全国どこからでも入学できます!

 

ぜひ一度オープンハイスクールにお越しください!

ページトップへ