滋慶学園高等学校 美作キャンパス

制服について

制服について

O.C.S.D.の制服を採用しています。
濃紺をベースに、衿にパイピングを施した斬新なブレザースタイルです。

O.C.S.D.とは

AKB48グループの衣装を手がけるオサレカンパニーが「学校がブランド、生徒が主役」を合言葉として、学校制服業界大手であるAKASHI S.U.C.とコラボレートする学校制服ブランド。

コンセプト

濃紺をベースに、衿にパイピングを施した斬新なブレザースタイルです。
美作に誕生する新たな高校の出発にふさわしい純白のパイピングと胸に入れた校章刺繍が未来への期待を感じさせてくれます。
無地調のチェック柄スラックスと、チェック柄が可愛らしいスカートを合わせました。美作市の木「梅」をイメージした赤色のリボンとネクタイをコーディネートしています。
夏制服は、男女ともポロシャツです。とても爽やかで高校生らしいライトブルーのカラーに、校章の刺繍がアクセントになっています。

夏服

冬服

素材・機能紹介

ジャケット

ご家庭のシャワーで洗うことができる素材です。
「のびMAX」採用で着心地抜群のストレッチ性。抗菌・消臭・防汚効果があります。

シャツ・ブラウス

ノーアイロンで着用可能な素材でお手入れの負担を軽減します。
また肌表面の汗をすばやく吸収・拡散するのでさらっとした肌触りが続きます。

スラックス

センタープレス維持に優れた素材を採用。きれいな状態を維持します。

スカート

雨に濡れても美しいプリーツを保ちます。
また着たまま調節できるウエストアジャスターで微妙な調整が可能です。

ページトップへ