滋慶学園高等学校 美作キャンパス

スポーツ専攻ゴルフコース本校通学コース週5日

ゴルフを通して、人として成長する3年間

ゴルフの技術・マナー・礼儀を身につけ、カッコいい大人になろう

3つのPOINT

01 練習にとことん集中して取り組める環境
02 美作市スポーツ医療看護専門学校との「高・専連携指導体制」
03 美作カントリークラブからのサポート

指導者紹介

井上 知佳
Chika Inoue

ゴルフコース担当

経歴 岡山県作陽高等学校
関西学院大学総合政策学部
実績 【選手】
(大学在学時)
・関西学生女子秋期1校学校対抗戦 優勝
・信夫杯争奪日本女子大学ゴルフ対抗戦 3位
(社会人)
・2017年度中国女子ミッドアマチュアゴルフ選手権 4位タイ
・2017年度日本女子ミッドアマチュアゴルフ選手権 8位タイ
好きな言葉 才能は有限、努力は無限
メッセージ ゴルファーにとって将来の大きな選択を強いられる時期の一つに高校3年間があげられると思います。
本校は先生と生徒の距離も近く、親身に相談に乗ってくれる先生方がたくさんいます。プロ転向・就職・進学どのような進路を選んだとしてもサポートできる体制が整っているので安心して高校3年間を過ごしていただけます。
また、これからゴルフを始めてみたいと思っている方も大歓迎!一人ひとりがそれぞれの目標を達成できるよう、丁寧に指導致します。自分の夢に向かってこの滋慶学園高校で一緒に頑張りましょう!

応援メッセージ

美作カントリークラブは交通の便がよく、湯郷温泉近くのリゾートコースとして多くの方に親しまれてきました。池をうまく生かしたレイアウト、丘陵地に展開する個性的なホールは多くのゴルファーを魅了してきました。ゴルフコースの生徒さんが腕を磨くにはふさわしい環境だと思います。思う存分のショットを期待し、応援のメッセージといたします。

美作カントリークラブ支配人
則本秀樹

美作カントリークラブ支配人 則本秀樹

主なカリキュラム

スポーツ専攻特別講義

姉妹校である美作市スポーツ医療看護専門学校の教員、実際にスポーツの現場で活躍するトレーナーを講師として招きます。トレーニングや体づくりなどプロの指導を受講します。スポーツを学び、技術だけでなく知識を身につけることができます。

資格対策

各自で目標を設定し、資格試験にチャレンジします。目標へ向けて努力する習慣を身につけ、取得できれば就職や進学をする際に有利です。

進学について

就職

プロ選手、公務員(警察・消防)など

進学

大学(スポーツ学部・体育学部・スポーツマネジメントなど)
専門学校(柔道整復師・スポーツトレーナーなど)

ジュニアラウンド会

開催日程:

ページトップへ