滋慶学園高等学校

【新大阪学習サポートセンター】授業実施に関するお知らせ(新入生・在校生のみなさまへ)

先日、4月1日に新型コロナウイルス感染症対策専門家会議が公表した「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」により、本校が所在する大阪府は「感染拡大警戒地域」に相当するとの認識が示されました。

それを受け、新大阪学習サポートセンターでは現段階、以下の対応とさせて頂きます。
国内における新型コロナウイルス感染拡大が懸念されていることを鑑み

本来、4月初旬から予定しておりました授業計画を見直し、下記の通り4月2日から休校とさせていただくことといたしました。

また、新入生・在校生のみなさまには別途、変更内容を含む今後のスケジュールをご自宅にお送りさせていただきます。 今後、状況の変化などによる変更が生じた場合はHP等で随時お知らせいたしますので、必ず定期的に確認するようお願いします。

 

お問い合わせに関しまして、教務受付時間内(9:00~16:30)は電話(06-6210-6735)、

また教務受付時間外には新大阪学習サポートセンター専用アドレス(info-shinosaka@jghs.ed.jp)へご連絡ください。
教務受付時間が過ぎてからのお問い合わせは翌日の返信となりますことをご了承ください。

 

<休校期間>4月2日(木)~5月6日(水)(予定)

・この期間の授業については、すべて中止いたします。

・生徒、関係者の皆様の登校はお控えください。

 

<オリエンテーション・健康診断について>

・4月8日に予定しておりましたが、日程が決定次第ご連絡いたします。

 

<授業開始について>

・現在は、5月11日(月)を予定しております。後日、改めてご案内いたします。

 

休校措置に伴い、「基本的に自宅で過ごし、不要不急の外出をしないようにしてください。」という文部科学省の指示に従って下さい。ただし課題に関しての取り組みや個別の相談は対応させて頂きますので、ご安心ください。
生徒のみなさまと再会して共に学べる日を教職員一同楽しみにしております。

何卒ご理解、ご協力賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2020年4月3日14:00発信
滋慶学園高等学校 新大阪学習サポートセンター