滋慶学園高等学校

【東京学習サポートコース】在校生・保護者の皆様へ

【東京学習サポートコース】新型コロナウイルス感染拡大に伴う学校の今後の対応について(5/3更新)

 

在校生の皆様へ

保護者の皆様へ

 

平素は本校の教育活動に並々ならぬご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、新型コロナウイルスの感染防止に向けた「緊急事態宣言」の延長が国では検討されています。現在、東京都の休校延長に関する指針は出ておりませんが、一部の隣県において5月末まで臨時休校となっております。本校としても生徒並びに教職員の安全を第一に、また感染拡大の防止のため、5月31日までに臨時休校を延長することにいたしました。 また、学習環境の確保という観点から、当面の間、オンラインを使用した授業を実施いたします。下記の通りとなります。

1.前期スケジュールについて

・5月11日(月)から  LHRをオンラインにて実施。

※詳細に関しましては、classi及びメールにて配信致します。

・5月18日(月)から  オンライン授業開始予定。

※インターネットを利用し、オンライン授業を配信予定。

・6月1日(月)以降  対面授業開始予定。

※社会状況によっては、オンライン授業や分散登校を実施

オンライン授業の内容時間割など詳細については、後日改めてご連絡いたします。

 

お困りの事がございましたら、学校までご相談ください。