滋慶学園高等学校

【美作キャンパス】在校生・保護者の皆様へ

滋慶学園高等学校美作キャンパスは、5月31日までは臨時休校とし、オンライン授業を実施し、6月1日から授業を再開しています。

 

初日の1日は、まず、全校集会をし、新型コロナウイルス感染予防についての指導をしました。

 

6月からはスクーリングも再開予定です。生徒のみなさんや教職員の健康・安全第一に、対策・対応を行っていきます。

毎日の取り組みは以下のとおりです。

 

1.毎朝の健康観察の実施

・生徒、教職員の体温や風邪症状等の確認

2.手指用アルコール消毒液の配備

3.生徒、教職員のマスク着用の徹底

4.校舎内の消毒

・机、椅子、ドアノブ、手すり、スイッチ等

・玄関に靴底消毒用布の配備

5.校内の換気

6.ソーシャルディスタンスの確保

 

生徒玄関で手指消毒をします

 

生徒たちで布マスクを作りました

 

 

 


令和2年5月26日

美作キャンパス(通学コース)

生徒の皆様

保護者の皆様

学校法人大阪滋慶学園

滋 慶 学 園 高 等 学 校

校 長   浅 田 尚 宏

 

通常授業の再開について(ご連絡)

 

平素は本校の教育活動に並々ならぬご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、新型コロナウイルスの感染防止に向け、5月末まで臨時休校としていましたが、岡山県や近畿圏の「緊急事態宣言」が解除され、全国的にも感染者が減少していますので、感染防止策を図った上で通常の登校による授業を再開いたします。

つきましては、下記の事項を確認のうえ、ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

1 登校再開日

6月1日(月)より通常の時間割により授業を再開いたします。

 

2 登校にあたっての留意事項

(1)毎日起床時に検温し、健康管理表に体温と健康状態を記入し持参して下さい。

(2)発熱等の風邪の症状が見られる場合には、学校に連絡し、自宅で休養して下さい。

(3)登校時には、極力マスクを着用し、帰宅時には手洗いをするなど感染防止に努めて下さい。

(4)日頃から、不要不急の外出を自粛し、3つの密(密閉・密集・密接)を避け、外出する際は、正しいマスク着用やハンカチ等で口や鼻を覆うことや、換気、人との間隔を空けるなどの工夫を心掛けてください。

(5)6月1日から通常の時間帯でスクールバスを運行します。

 

〈お問い合わせ〉

滋慶学園高等学校 美作キャンパス 各担任

TEL:0868-73-0081  FAX:0868-73-0083