滋慶学園高等学校

【福岡学習サポートコース】在校生・保護者の皆様へ

【福岡学習サポートコース】臨時休校延長のお知らせ(5月3日現在)

 

新型コロナウイルスの感染防止に向けた「緊急事態宣言」の延長が国では検討されています。本校としても生徒並びに教職員の安全を第一に、また感染拡大の防止のため、下記の通り、福岡学習サポートコースの臨時休校を延長することにいたしました。

 

【臨時休校期間】令和2年4月20日(月)~5月31日(日)

*5月6日(水・祝)までとしていたものを5月31日(日)まで延長します。

 

臨時休校にあたっての留意事項

 

(1)毎日起床時に検温し、風邪症状による体調不良の確認をしてください。

発熱で37.5度以上4日以上が続くなど、風邪の症状があれば直ちに保健所や医療機関に相談をしてください。その後、学校への連絡もお願いします。

・感染者及び感染が疑われる方と接触があって2週間以内の方は自宅待機し、学校に連絡をしてください。

(2)抵抗力を高めるために、食事や睡眠等、規則正しい生活を心掛け、こまめな手洗い、うがい等、感染予防に努めてください。

(3)不要不急の外出を自粛し、3つの密(密閉・密集・密接)を避けるようにしてください。

なお、外出する際は、正しいマスク着用やハンカチ等で口や鼻を覆うことや、換気、人との間隔を空けるなどの工夫を心掛けてください。

(4)臨時休校中において、登校日の設定やオンライン授業等の対応を検討しています。詳細が決まり次第連絡させていただきます。

 

本来であれば、生徒の皆様と顔を合わせ、様々な教育の機会を提供することが本学としての役割であることは重々承知しておりますが、現在の新型コロナウイルス感染症拡大の先行きが不透明であることを考慮したうえで、皆様が安心して勉学に励めるよう、今後も支援と検討を進めてまいります。

本決定について、ご理解を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。