滋慶学園高等学校

【新大阪学習サポートセンター】在校生・保護者の皆様へ

6月1日以降の学習サポートセンターへの登校について(5/31更新)

先日、お知らせしたように6月1日より段階的に教育活動を再開することに伴い、新大阪学習サポートセンターとしても感染拡大防止対策を講じた上で、少人数による対面授業を再開に伴い、学習サポートセンターの利用を再開することとなります。

つきましては、感染拡大防止対策として登校については、下記の「登校時の注意事項」を確認の上、登校するようにしてください。

【学習サポートセンターへの通学にあたり注意事項】

通学にあたっては引き続き、起床時の検温、体調管理、登下校時及び授業中のマスク着用、手指の消毒励行を継続して行いますので、ご協力・ご指導のほどお願いします。

通学コースの生徒のみなさんについては、登校時に教務室にて「健康カード」朝の検温結果や本日の体調などの記入をお願いします。

通信コースの生徒については、登校状況の把握を行うため必ず事前連絡を入れて登校するようにしてください。

また今後、新型コロナウイルス感染症の発生状況の変化や政府・自治体の方針の変化により、上記予定が変更になる場合は、ご子女を通して、また学校ホームページにてご連絡いたします。

何かご不明な点は、新大阪学習サポートセンターまでご連絡ください。

 

生徒のみなさまと再会して共に学べる事を心待ちにしておりました。

もう少しお待ちいただきますようどうぞよろしくお願いいたします。

 

令和2年5月31日

滋慶学園高等学校 新大阪学習サポートセンター