滋慶学園高等学校

【出雲・鳥取学習センターその他】在校生・保護者の皆様へ

【出雲学習センター】 新型コロナウイルス感染症に関わるスクーリングの休校について(5/6更新)

 

在校生の皆様へ

保護者の皆様へ

前略 平素は本校の教育活動に並々ならぬご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染防止に向けた「緊急事態宣言」の延長が決定したことに伴い、本校としても生徒の皆さんの安全を第一に、また感染拡大の防止のため、出雲学習センターでのスクーリングの臨時休校を5月末まで延長することにいたしました。

つきましては、下記の連絡事項をご確認のうえ、ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

・レポート課題に関して

4月にレポートと一緒に送付いたしました“レポート課題提出期日一覧”のとおり、提出期限までに自宅で取り組み、美作キャンパスに送付ください。※提出方法等は、学習の手引きのp5-6をご覧ください。

レポートの取組みにおいては、

・NHK高校講座(https://www.nhk.or.jp/kokokoza/

・東京書籍教科書授業インターネット講座(https://kouza.tokyo-shoseki.co.jp/oslms/login/

の視聴もご活用ください。

 

・コロナウイルス感染症対策に関して

(1) 毎日起床時に検温し、風邪症状による体調不良の確認をしてください。

 ・ 発熱で37.5度以上4日以上が続くなど、風の症状があれば直ちに保健所や医療機関に相談をしてください。その後、学校への連絡もお願いします。

 ・感染者及び感染が疑われる方と接触があって2週間以内の方は自宅待機し、学校に連絡をしてください。

(2) 抵抗力を高めるために、食事、睡眠等、規則正しい生活を心掛け、こまめな手洗い、うがい等、感染予防に努めてください。

(3)不要不急の外出を自粛し、3つの密(密閉・密集・密接)を避けるようにしてください。

 

・6月以降のスケジュールに関して

6月よりスクーリング再開を予定しております。スケジュールは、再調整を行っておりますので、決定次第ご連絡させて頂きます。

なお、状況が刻々と変化していますので、その対応につきましてはホームページにて情報提供いたします。

 

現在、休校期間中のレポート課題の取組みをサポートできるように、オンライン授業の準備を進めておりますので、改めてご案内をさせて頂きます。

生徒の皆さまが高校生活に支障をきたさないように、学校としても最善の対応を検討し、決定次第できる限り早くご連絡いたします。

生徒のみなさまと再会して共に学べる日を教職員一同楽しみにしております。

 

以上、何卒ご理解、ご協力賜りますよう、よろしくお願いいたします。