滋慶学園高等学校

【新入生・在校生・保護者の皆様へ】校長からのメッセージ

令和2年4月13日

保護者の皆様

新入生・在校生の皆様

学校法人大阪滋慶学園

滋慶学園高等学校

校長 浅田 尚宏

新型コロナウイルス感染拡大の対応について

謹啓

平素は本校の教育活動について格別のご理解を賜り誠にありがとうございます。

 

4月7日、新型コロナウイルスの感染拡大に備える改正特別措置法に基づく緊急事態宣言が、全国7都府県(東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡)に出されました。対象地域の学習サポ-トセンタ-では登校を禁止し、自宅でのレポ-ト作成等の学習、WEBを利用しての遠隔授業も試みとして始めました。

本校の所在地である岡山県は対象外となりますが、全国的に感染が拡大し続けている状況の中、通信制の生徒には自宅にてレポ-ト作成を行い提出していただく通常の形態をとり、スク-リングについては様子を見ながら安全が確認できてからの実施を考えております。通学制の生徒には、生徒・職員も起床時の検温、3密(密閉・密集・密接)を避ける、換気などの学習環境を整えるなどの対策をとりながら、クラブ活動については中止とし、授業については安全を確保しながら進めて参りたいと考えております。

尚、教職員の出勤につきましては、学校運営に支障なきよう体制をとっております。ご心配な点などありましたらいつでもご連絡下さい。

今後も保護者の皆様には不要不急の外出や移動を自粛していただき、生徒のみなさんご家族の皆様のご健康と、一日も早いコロナウイルス感染拡大の解消をお祈りしております。

謹白