滋慶学園高等学校

【美作キャンパス】在校生・保護者の皆様へ~通信コース~

美作キャンパス(通信コース)

生徒の皆様

保護者の皆様

学校法人 大阪滋慶学園

滋 慶 学 園 高 等 学 校

校 長   浅 田  尚 宏

 

新型コロナウイルス感染防止に関わるスクーリングの休校について(ご連絡)

 

平素は本校の教育活動に並々ならぬご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、新型コロナウイルスの感染防止に向けた「緊急事態宣言」の延長に伴い、生徒の安全を第一に、また感染拡大の防止のため、下記の通り、美作キャンパスでのスクーリングを臨時休校を延長することにいたしました。

つきましては、下記の連絡事項をご確認のうえ、ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

草々

 

・ スクーリングに関して

5月20日(水)・24日(日)の美作キャンパスでのスクーリングを臨時休校といたします。

次回は、6月17日(水)6月20(土)に実施予定です。

詳細につきましては、5月下旬にあらためてご案内をさせて頂きます。

 

・レポート課題に関して

4月にレポートと一緒に送付いたしました“レポート課題提出期日一覧”のとおり、提出期限までに自宅で取り組み、美作キャンパスに送付ください。※提出方法等は、学習の手引きのp5-6をご覧ください。

レポートの取組みにおいては、NHK高校講座(https://www.nhk.or.jp/kokokoza/)や、

東京書籍教科書授業インターネット講座(https://kouza.tokyo-shoseki.co.jp/oslms/login/)の視聴もご活用ください。

※東京書籍教科書授業インターネット講座につきましては、ログインIDやパスワードを事前にお知らせして

おりますが、ご不明な場合はご連絡ください。

 

※美作キャンパスは、平日8:30~17:30までは基本、教員が出勤していますので、各科目について分からない内容や質問など、遠慮せず電話等にて連絡してください。提出期限に間に合わない場合も事前にご連絡ください。

 

・その他

状況が刻々と変化していますので、その対応につきましてはホームページにて情報提供いたします。

なお、休校期間中に皆さんのレポート課題の取組みをサポートできるように、オンライン授業の準備を進めておりますので、改めてご案内をさせて頂きます。生徒の皆さまが高校生活に支障をきたさないように、学校としても最善の対応を検討し、決定次第できる限り早くご連絡いたします。

ご家族皆様のご健康をお祈りし、生徒の皆様と再会して共に学べる日を教職員一同楽しみにしております。

何卒ご理解、ご協力賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

〈お問い合わせ〉

滋慶学園高等学校 美作キャンパス 教務 丹治 ・ 山本

TEL:0868-73-0081  FAX:0868-73-0083