滋慶学園高等学校

【新大阪学習サポートセンター】🚅新大阪スタッフブログ🚅 学校再開しましたが… みなさん、どないでしょう?

こんにちは。新大阪学習サポートセンターの永倉です!

 

突然ですが!今月から新大阪学習サポートセンターのブログを定期的なるだけ頑張りますに更新していくことにしました。

そんなこんなで、今日は記念すべき新大阪スタッフブログ第1回」を私、センター長の永倉が担当させていただきます!

 

早速ですが…いやぁ~最近、めっきり暑くなってきましたね。

急な気温の上昇は、正直、身体にこたえます…

 

また合わせてみなさんは、学校休校が解除になり「分散登校」がはじまりましたね。

学校再会(授業再開)を楽しみにしていた方も、そうでない方もいると思いますが…急な日常の変化で、体調など崩してませんか?

 

ホントだったら4月に桜の花を見ながら新学期を迎え、今ごろは順調に楽しい学校生活をENJOY🌈していたはず!だったのが…コロナウイルス感染防止のために突然の緊急事態宣言📣からの長期の学校休校!

 

そんな休校期間中には…

コロナウイルスにならないかとっても不安

なれないオンライン授業が大変

休校に次ぐ休校で完全に「休みグセ」がついてしまった。

 

最近は、緊急事態宣言解除から分散型での学校登校が始まり…

 

知ってる友達と違う登校時間で孤独感たっぷり

急に知らない人の中で勉強することになって、気分がのらない

勉強が始まったけど、急なペースの変化についていけない

 

そんな理由から なんだかちょっぴり学校に行きづらくなってませんか?

どこの学校も6月中旬から今までの通学スタイルに戻すようですが、ペースが掴めておらず不安をもっている方もいることと思います。

 

そんなお悩みの方と一緒にお悩みを共有し、あなたにピッタリあった方法!をアドバイスをさせてください。

相談は、いつでも受付していますので、直接📞お電話(06-6210-6735)でも📧メールでも📱LINEでもなんでもOK!

でも実際に「新大阪学習サポートセンター」にどんなスタッフがいるのか?気になりませんか?

相談だけでなく、実際に居るスタッフのことも知ることができるいま流行りの「オンライン相談」でも対応できますよ。(みなさんの顔はださなくても大丈夫です!)※Zoomアプリの設定をお願いします。

 

自分にあった方法で ぜひ相談してみてください。お待ちしています!

 

また2020年6月14日(日)に梅田(阪急グランドビル26F)で開催される「学びリンク」さん主催の「通信制高校の合同相談会」にも参加します。ブースでもご相談に応じますので、ぜひお立ち寄りください。

 

 

学校生活についてはTwitterでも更新しておりますので、

新大阪学習サポートセンターの「今」の情報を知りたい方はフォローをお願いします!

↓↓滋慶学園高校 新大阪学習サポートセンター↓↓

@jghs_shinosaka

 

滋慶学園高校は一人ひとりの個性をみつけて、自分をつくり、未来の可能性を広げる通信制高校です。

自分のペースにあった学び方、滋慶学園グループならではの多彩な専門授業で、興味の種をみつけることができます。

 

資料請求こちら>>