滋慶学園高等学校

【新大阪学習サポートセンター】夏休みが始まりました

こんにちは!新大阪学習サポートセンター、国語科の藤川です。

 

新大阪学習サポートセンターでは夏休みを迎えましたが

お盆期間は今夏いちばんと言われる猛暑となりました😅

 

朝から30℃を超える記録的な暑さの中、

コロナ対策だけでなく熱中症対策も必須です。

(養護教諭の北條先生がマスク着用時の熱中症対策についてご紹介してくれています!😄

こちら≻≻)

 

毎年行われていた花火大会や夏祭りといったイベントも相次いで中止となり

寂しい限りですが、それでも夏は特別な季節です。

 

暑い夏、浴衣を着てかき氷を食べたり、友達と海やプールで遊んだり、

生徒の皆さんにもきっと、楽しいことややりたいことが沢山あると思います。

 

今年の夏が特別で、来年の夏は

会いたい人に会える✨行きたい場所に行って思いっきり遊べる✨

そんな日常がいち早く戻ってくるよう、

新型コロナウイルスの備えや対策は万全に!

引き続き皆さんで協力しながら毎日を過ごしましょう。

 

 

さて、今回は自習に来てくれた生徒の皆さんの様子をお届けしたいと思います。

 

 

滋慶学園高校では通学・通信といった所属コースに関係なく、

授業以外の時間帯はいつでも教室を利用して自習することができます。

図書館やPCルームといった充実した設備・環境をぜひ活用してくださいね。

 

充実した学校生活が送れるよう、

何か不安なことがあれば先生へ遠慮なく相談してください😃

 

暑い日が続きますが、無理はせず、自分のペースで乗りきりましょう!


 

学校生活についてはTwitterでも更新しておりますので、

新大阪学習サポートセンターの「今」の情報を知りたい方はフォローをお願いします!

↓↓滋慶学園高校 新大阪学習サポートセンター↓↓

@jghs_shinosaka

 

滋慶学園高校は一人ひとりの個性をみつけて、自分をつくり、未来の可能性を広げる通信制高校です。

自分のペースにあった学び方、滋慶学園グループならではの多彩な専門授業で、興味の種をみつけることができます。

 

資料請求はこちら!