滋慶学園高等学校

【大阪では今年最終!】 学びリンク主催 9/27梅田のガイダンスに出展いたします!

みなさん、こんにちは!

新大阪学習サポートセンターの永倉です。

 

気持ちの良い秋晴れ🌈だけでなく、夜も涼しく🌡過ごしやすくなり、秋の夜長を楽しめる良い季節となりましたね。

 

新大阪学習サポートセンターに所属している生徒たちは、秋のテスト休みと来週に予定している「集中スクーリング」が過ぎるといよいよ!後期授業📝がスタートします。

 

他の学校によっては、既に後期授業がスタートしていますが...

コロナ禍からの学校再開・短い夏休みを経て、心の準備が出来ないまま、後期授業が始まり、そんな日々に不安を感じてらっしゃるお子さまの姿を見て、さらに不安に思われている保護者の方がいらっしゃることと思います。

 

そんな中、私たちは先日から大阪や神戸などで学びリンクさんが主催される会場ガイダンスへ出展させて頂いていますが、大阪では、今年最後の合同相談会が、9月27日日曜に大阪・梅田にある阪急グランドビルにて開催されます。

 

学校に行けていなくて、転入を考えておられる方にとっては、「背中を押してくれる」ぴったりな相談会だと思いますし、たくさんある通信制高校の中から「学校選びをするポイントが見つかる」良い機会になると思います。

 

また、この時期の相談会は、転入を考えてらっしゃる高校生の方来春から通信制高校への進学を考えてらっしゃる方やまた、今からじっくりと学校を考えておられる中学1・2年生の方など、毎年、たくさんの方が来場されています。

 

当日は、もちろん!私たち新大阪学習センターのスタッフも参加いたします。

 

保護者の方お一人でも!ご夫婦でも!お子様とご一緒でも!ご家族連れでも!友だち同士でも!お気軽に、個別相談ブースへお立ち寄りください!

 

たくさん方とお会いできますことを楽しみにしています!

 

【詳しくは、こちら!】

大阪・梅田『通信制高校・サポート校 合同相談会』

 

○開催場所

阪急グランドビル26F貸会議室(大阪市北区角田町8番47号)

各社公共交通機関より徒歩約3~5分

 

○開催時間

10時30分~15時30分まで

 

○学びリンク情報サイト

9月27日(日曜) 大阪・梅田『通信制高校・サポート校合同相談会』

 

当日は、事前予約がなくても入退場自由、入場無料ですが、コロナウィルス感染症拡大防止のため時間帯予約へのご協力をお願い致します。


学校生活についてはTwitterでも更新しておりますので、新大阪学習サポートセンターの「今」の情報を知りたい方はフォローをお願いします!

 

↓↓滋慶学園高校 新大阪学習サポートセンター↓↓

@jghs_shinosaka

 

滋慶学園高校は一人ひとりの個性をみつけて、自分をつくり、未来の可能性を広げる通信制高校です。

自分のペースにあった学び方、滋慶学園グループならではの多彩な専門授業で、興味の種をみつけることができます。

 

資料請求はこちら!