滋慶学園高等学校

新大阪学習サポートセンター】合同説明会への参加のお知らせ

11月29日(日)に大阪・梅田で、ホントに今年最後!に開催される「学びリンク主催・合同相談会」に出展いたします!

 

みなさん、こんにちは!

新大阪学習サポートセンター🏫の永倉✨です。

 

近頃は、11月らしくない気候が続きましたが、ようやっと11月らしい気候になりましたね。

新大阪学習サポートセンターでは、例年この時期にグループ校の専門学校と合同で「学園祭」を楽しんでいるんですが、やはり今年は、残念ながら中止となってしまいました...

 

また、再びコロナウイルス感染者数 に関するニュースが、連日報道されていますが、本当に気をつけたいところです。

 

そんな中、学びリンク主催で、今年ホントに最後!の合同相談会 が、11月28日(日)大阪・梅田 阪急グランドビルにて開催され、私たちも出展させていただきます。

 

高校在学中のお子様の「転校」を考えておられる方にとっては、まさに年内最後のタイミング!で「背中を押してくれる」相談会だと思います。

丁度、この11月より8・9月にこの合同説明会でお話させていただいた方が、転入されました!

 

また、来春から通信制高校を検討している中学3年生の方々にとっては、「たくさんある通信制高校の中から、学校選びをして最終確認・決定する!」機会になると思います。

 

あとは、今後のことを考えて、「今からじっくりと学校を考える」といった中学1・2年生の方など、毎回、たくさんの方々が来場され、ご相談させていただいてます。

 

 

当日は、もちろん!私を含め、「新大阪学習サポートセンター」のスタッフも参加いたします。

 

⭐保護者の方お一人でも!

⭐ご夫婦でも!

⭐お子様とご一緒でも!

⭐ご家族連れでも!

⭐友だち同士でも!

 

お気軽に、#滋慶学園高校 の個別相談ブースへお立ち寄りください!

たくさん方とお会いできますことを楽しみにしています!

 

【詳しくは、こちら!】

大阪・梅田『通信制高校・サポート校 合同相談会』

 

開催場所★

阪急グランドビル26F貸会議室(大阪市北区角田町8番47号)

各社公共交通機関より徒歩約3~5分

 

開催時間★

10時30分~15時30分まで

 

※当日は、個人面談方式での対応となりますので、万全の「コロナウィルス感染予防対策」もとらせて頂きます。

 

合同相談会への参加は、事前予約がなくても入退場自由・入場無料ですが、コロナウィルス感染症拡大防止のため、なるべく「時間帯予約」へのご協力をお願いいたします。

 

学校生活については、各種SNSで(Twitter Instagram Facebook)でも更新しておりますので、新大阪学習サポートセンターの「今」の情報を知りたい方はフォローをお願いします!

滋慶学園高校 新大阪学習サポートセンター Twitter

滋慶学園高校 新大阪学習サポートセンター Instagram

滋慶学園高校 新大阪学習サポートセンター Facebook

滋慶学園高校は一人ひとりの個性をみつけて、自分をつくり、未来の可能性を広げる通信制高校です。

自分のペースにあった学び方、滋慶学園グループならではの多彩な専門授業で、興味の種をみつけることができます。

資料請求はこちら!