滋慶学園高等学校 美作キャンパス

スポーツ専攻ゴルフコース本校通学コース週5日

ゴルフを通して、人として成長する3年間

ゴルフの技術・マナー・礼儀を身につけ、カッコいい大人になろう

2つの特色

01 競技実績豊富な指導者による指導

過去に全国大会への出場経験もあり、現在も競技者として活動しています。実際に競技に出場し、実績を残してきたからこそ技術、メンタル、進路のサポート等、ゴルファーとして同じ目線に立ってアドバイスすることができます!3年間という貴重な高校生活を共に過ごしましょう!

02 美作市スポーツ医療看護専門学校との「高・専連携指導体制」

「医療」「スポーツ科学」「健康」「柔道整復学」など様々な領域の専門家から最新の知識を学び、スポーツ界で広く活躍できる実力を養います。

指導者紹介

井上 知佳
Chika Inoue

ゴルフコース担当

経歴 岡山県作陽高等学校
関西学院大学総合政策学部
実績 【選手】
(大学在学時)
・関西学生女子秋期1校学校対抗戦 優勝
・信夫杯争奪日本女子大学ゴルフ対抗戦 3位
(社会人)
・2017年度中国女子ミッドアマチュアゴルフ選手権 4位タイ
・2017年度日本女子ミッドアマチュアゴルフ選手権 8位タイ
好きな言葉 才能は有限、努力は無限
メッセージ ゴルファーにとって将来の大きな選択を強いられる時期の一つに高校3年間があげられると思います。
本校は先生と生徒の距離も近く、親身に相談に乗ってくれる先生方がたくさんいます。プロ転向・就職・進学どのような進路を選んだとしてもサポートできる体制が整っているので安心して高校3年間を過ごしていただけます。
また、これからゴルフを始めてみたいと思っている方も大歓迎!一人ひとりがそれぞれの目標を達成できるよう、丁寧に指導致します。自分の夢に向かってこの滋慶学園高校で一緒に頑張りましょう!

主なカリキュラム

時間割例
1時限
9:00〜9:45
コミ英語 現代社会 コミ英語 保健 総合学習
2時限
9:55〜10:40
数学Ⅰ 政治・経済 数学Ⅰ 家庭基礎 コミュニ
ケーション
入門
3時限
10:50〜11:35
科学と
人間生活
体育 芸術(音楽Ⅰ) 国語総合 チャレンジ
講座
4時限
11:45〜12:30
国語総合 体育 LHR 科学と
人間生活
チャレンジ
講座
12:30〜12:40 SHR
12:40〜13:20 昼休み
移動
13:20〜14:00
練習場へ移動(マイクロバス)
練習
14:00〜17:00
ラウンド練習、打球練習、トレーニングなど
ルール勉強会

試合中に処置を誤り競技失格、といった事例がアマチュア競技でもツアー競技でもしばしば発生しております。 ルールをより理解し、試合を有利に運べるようになることを目的とし、月に一回ルール勉強会を開き、技術面、ルール面ともに強い選手を育成します。

資格対策講座

卒業後の将来を見据え、希望者は資格対策講座を受講することができます。 練習と並行して受講する場合も、引退後に集中して受講する場合も可能です。目標へ向けて努力する習慣を身に着け、取得できれば就職や進学をする際に有利です。

一日の流れ

一日の流れ

年間スケジュール

様々な行事に参加して、自分にとって収穫のある1年としてください。

年間スケジュール

高専連携指導体制

姉妹校の美作市スポーツ医療看護専門学校から全面サポート!!

姉妹校である美作市スポーツ医療看護専門学校の教員、実際にスポーツの現場で活躍するトレーナーを講師として招きます。トレーニングや、ケア、コンディショニングなどプロの指導を受講し、怪我に強く、生涯現役選手として戦える体づくりを行います。また、スチューデントトレーナー認定試験初級にチャレンジすることができます。

高専連携指導体制

スチューデントトレーナー認定試験って?
スポーツ活動において、健康管理、傷害予防、救急処置などの対応を行うために、必要な人材として、高校生から受験できる資格。

付属整骨院やスポーツトレーナーからのバックアップ

専門学校には整骨院が併設されています。怪我をしてしまったとき、体の調子で気になることがあったとき、定期的にメンテナンスを行いたいときなど気軽に利用できます。スポーツトレーナーとしてのアドバイスももらえるので、万が一大きな故障をしてしまった際も安心して相談できます。

トレーニングルーム
トレーニングルーム
附属整骨院
附属整骨院

進学について

就職

プロ選手、インストラクターなど

進学

大学(スポーツ学部・体育学部・スポーツマネジメントなど)
専門学校(柔道整復師・スポーツトレーナーなど)

ページトップへ