滋慶学園高等学校

メッセージ・建学の理念

Every Little Dreams

夢は、選ぶものではなく見つけだすもの。
未来は、自らつかむもの。
理想の自分を見つけ、磨き、形にしていく日々を
滋慶学園高校は全力で応援する。
一人ひとりのあらゆる夢に応え続ける。
あなたはあなたのゲートをくぐろう。
自分らしい道を進もう。
ちょっとぐらいつまずいても、遠回りしても大丈夫。
挑み続けた先に、未来はひらかれる。

全ての夢の入り口に。

建学の理念

建学の理念 詳細

学校挨拶

Message from Principal

夢を叶えるために
学校法人 大阪滋慶学園 滋慶学園高等学校
校長 浅田尚宏

 本校は岡山県美作市の要請で平成30年4月に『広域通信制・単位制・普通科高校』として開校いたしました。美作キャンパスに毎日通う本校通学コース、各地の学習サポートセンター等に通学するコース、また自宅にてレポ-ト課題を行いスク-リングで本校に登校する通信コース、それぞれのニ-ズに合わせた学習スタイルで高等学校卒業の資格が取得できます。
 充実した施設と経験豊富な教員の指導により、みなさんの夢・目標の実現に向かって、一人ひとりの限りない未来を信じ、豊かな高校生活を応援いたします。
 創設間もない学校ですが、みなさんの毎日の積み重ねが歴史を作り伝統となっていきます。『これからの滋慶学園高等学校を創造していく』という気概をもって一緒に頑張っていきましょう。

校長 浅田尚宏

全国約80校の教育機関ネットワークを持つ
滋慶学園グループがバックアップ

40年以上の歴史があり、専門学校、大学院大学、高等専修学校等、数多くの教育機関を展開する総合学園である滋慶学園グループが日々の学びや進路を全面バックアップ。
多彩な専門学校との連携・つながりを活かして希望進路実現を支えます。

卒業生数 24万人以上
学校数 80
指導する職種 500職種以上

2020年8月現在

全国に80校めざす仕事は500職種以上