滋慶学園高等学校

ブログ

合同説明会(梅田・三ノ宮)参加のお知らせ【新大阪学習サポートセンター】

2021/06/05

6月13日(日)大阪・梅田・7月10日(土)神戸・三宮にて開催される「学びリンク主催・合同相談会」に出展いたします!

みなさん、こんにちは!

新大阪学習サポートセンター🏫の永倉✨です。

緊急事態宣言も延長されたり、連日、コロナウイルス「ワクチン接種」に関するニュースとともに「東京オリンピック開催」についても話題が集まってますね。また今年は、早くに梅雨に入り、雨が降ったと思ったら、急に暑くなって夏日になったり、何だか体調を崩しそうですよね。体調は季節と大きく関係しますので、本当に気をつけたいものですね。

 

さて緊急事態宣言が発令されている最中ですが、6月13日(日)大阪・梅田、7月10日(日)神戸・三宮にて開催される学びリンク主催 合同相談会に滋慶学園高等学校感染対策を万全にとって出展いたします!という告知です。

 例年この合同相談会では、ご本人さん含め保護者の方々と進路に対する相談や悩みを共有させていただいております。

 

この時期、特に多いのが「転・編入」を考えている方!

4月から新学期が始まり学校に行き始めたけど、何か違う…と思いつつ、もう6現在、高校在学中で「転校」を考えておられる方にとっては、一度にたくさんの学校の話が聞ける良いタイミングではないでしょうか?

実際に転校を希望される方は、今の時期の相談会から多くなります。毎年、この6月から9月に開催された「合同説明会」でお話させていただいた方が、転入されています!

 

最近の傾向では、中学生でも1・2年生も多い!

また、来春から通信制高校を検討している中学年生の方々にとっては、「たくさんある通信制高校の中から学校選びを始める良い機会」になると思いますが、最近の傾向では、早くからじっくりと学校を考えるといった中学1・2年生の来場者が増えています!

 

 相談会当日は、今話題の「吉本興業高等学院」の話も聞ける!

そんな相談会の当日は、もちろん!私を含め、「新大阪学習サポートセンター」のスタッフも参加いたしますが…何と!2021月から教育連携を始めたお笑い芸人をたくさん輩出した「NSC」を運営する吉本興業株式会社が作った「吉本興業高等学院」のスタッフも同席しますので、興味のある方はぜひ相談ブースへお越しください。

そんな 吉本興業高等学院 に興味を持った方は コ・チ・ラ

 

相談会へは!

⭐保護者の方だけでも!

⭐お子様とご一緒でも!

⭐ご家族連れでも!

⭐友だち同士でも!

 

お気軽に、滋慶学園高校 の個別相談ブースへお立ち寄りください!

たくさん方とお会いできますことを楽しみにしています!

 

【詳しくは、こちら!】

  • 大阪・梅田『通信制高校・サポート校 合同相談会

 〈開催場所〉

阪急グランドビル26F貸会議室(大阪市北区角田町847号)

各社公共交通機関より徒歩約35

 〈開催時間〉

1030分~1530分まで

 

兵庫・神戸『通信制高校・サポート校 合同相談会

 〈開催場所〉

三宮コンベンションセンター(兵庫県神戸市中央区磯辺通2-2-10 ワンノットトレーズビル5F

各線三宮駅 徒歩で約8分 もしくは、ポートライナー「貿易センター駅」徒歩約1

 開催時間〉

1030分~1530分まで

 

当日は、個人面談方式での対応となりますので、万全の「コロナウィルス感染予防対策」もとらせて頂きます。 

合同相談会への参加は、事前予約がなくても入退場自由・入場無料ですが、コロナウィルス感染症拡大防止のため、なるべく「時間帯予約」へのご協力をお願いいたします。


滋慶学園高校は一人ひとりの個性をみつけて、自分をつくり、未来の可能性を広げる通信制高校です。自分のペースにあった学び方、滋慶学園グループならではの多彩な専門授業で、興味の種をみつけることができます。

 

<滋慶学園高校 新大阪学習サポートセンターのポイント>

新大阪駅徒歩7分の好立地!JR・大阪メトロの駅両方から近く、梅田・心斎橋・天王寺などからのアクセスもスムーズ。

高校からの転編入可能!現在学校に通っていない方もご相談ください。

遠くに行かずとも、学習サポートセンターで面接授業(スクーリング)を実施!

通信コースはもちろん、通学(531)コース・多彩な連携先がある併修コースなど、自分の状況!学力レベル!やりたいこと!に応じたコースの選択が可能です。

グループ校や専門学校への進学が可能。医療,福祉,音楽,esportsなど500種類以上のお仕事が目指せる専門学校が全国に80校以上!進路は充実!

 

 学校生活については、各種SNSで(Twitter Instagram Facebook)でも更新しておりますので、新大阪学習サポートセンターの「今」の情報を知りたい方はフォローをお願いします!

滋慶学園高校 新大阪学習サポートセンター Twitter

滋慶学園高校 新大阪学習サポートセンター Instagram

滋慶学園高校 新大阪学習サポートセンター Facebook

資料請求はこちら