滋慶学園高等学校

ブログ

R5年度 オンライン授業「おうちde学ぼう」ログインページ

2023/10/27

おうちde学ぼう

 滋慶学園高等学校および滋慶学園グループは、大阪市北区・西区・淀川区と包括連携協定を締結しました。

 その連携事業の一環として、大阪市北区・西区・淀川区にお住まいの中学生の皆さまを対象にオンライン授業「おうちde学ぼう~スマホで気軽に授業を受けてみませんか??~」を企画・運営し、無料開放しています。提供サービスについてはスマホで閲覧ができ、有料登録なしで全ての授業を無料で受けることができます。

 

〈授業資料〉

 大阪市北区・西区・淀川区で使われている教科書の内容を参考にして、当学園で独自制作した教材です。

授業資料OneDriveを開く】

申し込み対象者に限定公開しています

 

<ライブ配信授業・アーカイブ配信授業>

 平日9:00~10:30までライブ配信授業を行っています。自分の興味や関心、学習深度によって、何科目でも、どの授業内容でも自由に選択して視聴できます。ライブ配信授業をご希望の場合、定刻になりましたら以下よりご入室ください。

時間割2023年度放送予定

ライブ配信授業ZOOMミーティングに参加する】

アーカイブ配信授業中学2年生】【中学3年生】【学年共通

パスワードについては申し込み対象者にお送りしています

 

<授業に関するご質問について>

 公式LINEに質問することで担当講師から直接の回答を受け、疑問を解決することができる学びの場を用意しています。

 

<授業アンケート>

 今後の授業改善に向けて、自己点検・評価活動を行っています。各授業の終了時に公開されるQRコードから移行し、アンケートにご協力ください。

 なお、こちらのアンケートをもって参加扱いとします。アーカイブ配信を視聴された場合も必ずご回答ください。また、1回分の授業ごとに毎回アンケートを提出してください。